440586 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

管理人へ30の質問答

■管理人へ30の質問答■

配布元:Abandon
回答日:2006年4月19日

1・本日の日付・貴方のお名前・サイト名をお答え下さい。

2006年4月19日。ROVA。
本館『VALUE SPACE!』
楽天別館『ばりゅーふりま。』
同盟別館『UNIONCLUB*VALUEZERO』

2・その名前に何か由来など有りますか?

COBOLっつープログラミング言語の中で好きな命令文。
「VALUE SPACE」が「空白を挿入する」という意味。

3・誕生日・血液型など教えてもいい範囲でのプロフィールをどうぞ。

1984年5月20日。A型。

4・HP設立日を教えて下さい。

本館2000年9月23日・楽天別館2003年11月29日・同盟別館・・・忘れた(殴)

5・サイトのメインジャンル・形式(絵・小説など)を教えて下さい。

絵だったりにゃんこだったりするつもりですが、
結局のところ日記になっちゃってるような気がします。

6・カウンター及びキリバンは設置していますか?

カウンターは全部に設置。キリバンは本館のみ。

7・アクセス解析なんかは設置していますか?

同盟別館のみ設置。本館設置検討中。

8・サイト自体に年齢制限など付いていますか?

特に無いですね。

9・更新周期を決めていますか?

本館と楽天別館の日記は毎日。同盟別館は特に無し。

10・その周期は守れてますか? 不定期の場合、周期を決める気は有りますか?

とりあえず守れてると思いますよ。

11・更新はストック派ですか? 作成したらすぐにUP派ですか?

絵はストックでUPします。面倒なんですもん。

12・隠しページ(裏)などありますか? あるなら内容を教えて下さい。

ありません。

13・作品は単発派ですか? 連載派ですか?

単発です。

14・↑に対して何か拘りなどありますか?

連載出来る程の画力があれば・・・(;・∀・)

15・お題なんか攻略してたりします?

したいなぁとは思いますが、力が足りませぬ。

16・HP作成はソフト派? タグ打ち派?

バリバリタグ打ちです。

17・改装は好きですか?

面倒なので基本的にしません。若い頃は毎週してたけど(笑)

18・素材は借りる派? 自作派? 使用しない派?

断然使用しない派です。必要に迫られれば自作します。
若い頃は借りまくってましたけど(しつこい)

19・ページ作成の時に気をつけていることは有りますか?

自分が見て不快じゃ無いこと。他人の目より自分の目。ビバ自己中。

20・誤字脱字文章間違い指摘は歓迎してますか? 歓迎の場合、報告方法を教えて下さい。

歓迎です。
出来ればコッソリじゃなくて表で堂々と報告して頂きたいです。
その方がこっちも堂々と訂正出来て罪悪感が無いので。
ただ私の場合、意図的に誤字脱字・めちゃくちゃ文法を使うことが多いので
それを指摘されてしまっても「どうしよう・・・」て思っちゃいますけど。

21・貴方の考える『自己責任』の意味を教えて下さい。

個人の決めたことは本人が決めたことであるということ。
それを「影響を与えた方が悪い」と攻撃されるのは筋違いです。
直接私が相手に影響を与えたのならばともかく、
相手が勝手にこちらに影響を受けたのなら、私の知るところではありません。
自分や自分の家族や知人のことはその中できちんと責任をもって下さい。
・・・・・ということ。(え?)

22・『個人で楽しむ範囲内での作品のお持ち帰り』についてはどう思いますか?

『個人で楽しむ』という定義が難しいですよね。
ネットにはUPせず、自分のPC等に保存するだけならば問題無いと思います。
ただ、ネットにUPする場合はモラルが関わってきてしまいますね。
以前こちらの画像を勝手に持って行って自分のサイトで使用した挙句
元であるはずのこちらに「私の画像なんだからパクるな」と
散々言ってきた方がいらっしゃいましたが、
それ以来いつそんな方がまた出てくるかと怖くてなりません。

23・交流する時、絶対に使用して欲しくない口調とかありますか?

基本的に敬語でもタメでも構わないということにしていますが
正直、初対面の方やまだそんなに親しくない方にタメを使われると
かなーり「ムカッ」ときます。すぐイライラしちゃうタチなので。
(親しい方にタメを使われるのは嬉しいです。)
ちなみに年齢はそんなに気にしません。
年下にタメでこられても、まぁ別に、可愛いじゃねェか、って(笑)
というか寧ろ、年上に「あなたは年下だから」と言わんばかりに
タメでこられると、夜眠れないくらいイライラします。(マジで)
「年下に敬語で接することが出来る人」が理想なので。
余談ですが、私はよほどのことが無い限りタメは使えません。
オフでも学生時代、クラスメートと敬語でしか話せない時期ありましたし。
「タメで宜しく」とか言われても「ごめんなさい」って感じですσ(^◇^;)

24・貴方の好きな言葉、苦手及び嫌いな言葉を教えて下さい。

好きな言葉『沈着冷静』『ふわふわ』『にゃんにゃん』
嫌いな言葉『明朗活発』『べとべと』『ぐわんぐわん』(?)

25・HPリンクに関して拘りはありますか?

特に無いですが、楽天別館の『日記リンク』に関して。
ウチでは一切この機能を使用しておりません。
もちろん、日記リンクを「して頂く」のは大歓迎です。喜びまくります。
こちらからしないのは、「相互宜しく」的なものに答えるのが嫌だからです。
チェックしたい日記の最新情報がすぐ分かるのは便利ですし
使用したいという気持ちもあるのですが、
自分の意思でそういうものを決める、ということに抵抗があるので・・・。
本館でのリンクも、自分の意思というより
一定条件やその「相互宜しく」に合わせてリンクしています。
これを楽天の日記リンクでもするのは嫌でしたので。

26・バナーは直リンクと持ち帰り、どちらを推奨?

お持ち帰りでお願いします。出来れば。
そういえば楽天のバナは作ってない・・・まぁ良いか。

27・貴方が理想としているサイトとは?

自分の居場所になれるサイト。

28・サーバの規約はちゃんと守っていますよね?

守る為に散々苦労してますとも・・・(泣)
他サイト様でさらっと違反してて注意もされてないのを見て
いつも「うう・・・(;´Д`)」という気持ちでおります。
細かい決まりもクソ真面目に守ってしまうタイプなので。

29・今のサイトの閉鎖について考えたこと有りますか?

楽天は、正直数十回は考えたことが有ります。
ココロ状態不安定だった頃は特に、毎日のように。
でも何があっても本館は閉鎖しません。
人生そのものの記録みたいなもんですから。

30・お疲れ様。最後に何か閲覧者様に言いたいことがありましたらどうぞ。

予想外に白熱してしまいました。(笑)


© Rakuten Group, Inc.